2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その12

でろでろ2巻 押切蓮介 1話が大体8ページと言うショートショートムービーみたいなノリでテンポよく話が進んでいくのでとても好きな作品の一つです。 水色時代1巻〜6巻 やぶうち優 まだ読んでません。 フルーツバスケット7巻・10巻 高屋奈月 恐らく現在連載中…

その35

今日もお昼前にノソノソと起き上がりボケーッとしながらパソコンを点けて1日が始まりました。 今日はその他BOOKOFFに行ったり、そこで買ってきた色々なマンガを読んだり、3日くらい前に買っておいたタコスチップスを食べたりしました。 勉強に関しては普段か…

その34

こっちで報告するのすっかり忘れてましたけど、大学の方に無事合格しました。 ミクシで書いたんですけど簡単にことが運びすぎて受験してたって気がしません。 特に勉強しなくても案外平気なモンです。

その34-2

賞味期限の切れ掛かったパンと同じくカフェオレ。なんか楽しい。 ペットボトルに変わって最近はアルミ製のボトルが出ているけど、これなら中身を気にせずに持ち運びが出来る。外から中身を見破られない。 来春はネギま!とごくせんが楽しみ。マジで楽しみ。 …

その33

今日は富士と山梨の方に遠足に行ってきました。 バスに揺られてあの子と遠足に行ってきました。 なんかものっそい眠たいです。ごめんなさい。 ぶどう食べてカラオケした位しか覚えていません。 何とかしたいと思います。うそです。このまま無かったことにし…

その32

遠足用のおやつを買おうと思ってお店に行ったら19時で閉まっていたので仕方なく近くのスーパーで他のものを買ってきました。 おやつを持たずに遠足に行くなんて、何しに行くのか分かったもんじゃないですからね。 チューハイとかカップラーメンとかと合わせ…

その3

今週号のマガジン(48号)の表紙は「魔法先生ネギま!」 重大発表と言うことで原作の赤松健先生も日記で書いている通り、その道の方が10人いたら10人が予想していた答えが返ってきました。 アニメ化に関して何となく初期のラブひなっぽい感じがするのは間違…

その31-2

13:30に眠くなったので「昼寝して起きたら行ってこよっと」と考えていたらいつのまにか18時で外がより一層寒くなっていたので諦めました。 明日できることは今日しない。 今日の「少女少年」は作者急病のため、休載します。

その31

2ヶ月目突入 倫理やばい! 英語やばい! 特に問題ない! 早く帰ってきて暇なので今から明後日の遠足のためのおやつを買ってきます。 お菓子のドンに行ってうまい棒30本パック240円を買ってきます。 そんなに買ってどうするんだろう? あ、遠足か。

その5

街へ繰り出したカッシーはアニメイトで「魔法先生ネギま!麻帆良学園女子中等部2-A 1月:闇の福音&ドール」を買ってきました。 たまたま見つけた訳ではなくて予約してました。 普通のCD屋さんで買うのは少し恥ずかしかったので、木を隠すなら森の中精神でア…

その30

1ヶ月前の今日から日記と言う形で更新し始めて今日まで来ました。 取り合えず一つの区切りとして取って置きます。 今日は中間テストでした。 最初で最後で最大の難関である数学も無難にこなしました。 情報処理の授業とテストって楽だよね。普段と同じように…

その29

今日は特にこれと言ってなにかあった訳でもないのに眠くありませんでした。お陰で寝てません。 ジャンプを読んで何となく楽しかったです。でもそれ以上に昨日買ってきたフルーツバスケットと死刑囚042が面白かったです。 特にそれ以上は何もありませんでした…

その4

今日は珍しく机に向かって勉強をしました。 その間何となく寂しかったので「SUPER BELL'Z」の「MOTER MAN 山手線 Loop Complete」をつけておきました。 「DUEL GREEN×BLUE」に萌えてしまいました。 山手線と京浜東北線がああ言う風に競っていただなんて初め…

その28

今日は張り切って蒲田へ行こうと考えていたけど起きた時間と外の気温とにやられてしまいあきらめました。泣く泣くあきらめました。 代わりにBOOKOFF行って死刑囚042とフルーツバスケットの9巻を買ってきました。 買おうと思ってた妹は思春期がなかったので残…

その27

今日は神経すり減らして生活していたのですぐに疲れてしまって眠っていました。 それ以外のことは覚えていません。 確か静岡でなにか受けていた様な気がします。 受験は8割方成功です。 面接の時に成績云々で言われたけど多分まだ範囲内。 大事なのはナイス…

その26

口を酸っぱくして言いますけど全く明日は受験なんですよ。 だからみんなで応援してください。 コンサート会場でベリズコを応援するみたいに応援してください。 掛け声は「カッシー」だよ! カッシー、オイ! とかで構わないです。 そんでもってお陰で胃の辺…

その25

腰が痛いです。有無を言わさず腰が痛いです。 こんな風に言うとパムさん(id:pam1010)辺りからまた「ちみはえろいな」とか言われそうだけど、やっぱりそれでも痛いです。 つぶあん入りメロンパンが思いの外美味しくて、しかもかぶりつくよりも半分に割って…

その11〜少女少年Ⅱ kazuki〜

主人公は星河一葵。もちろん男の子。 街中でプロデューサー(前作と同じく村崎ツトムさん)に大女優「大空 遥」の子供役オーディションにスカウトされた一葵はその夜父親にそのことを相談する、すると父親から一葵は「大空 遥」の隠し子であることを告げられ…

その24

11:30の時点で授業が休止になり帰ってきました。 授業中に雨風が強くなってきたので窓の外を眺めながら「よし、帰れるな」と少しニヤけていたら隣の席の女子の方に「カシワラさん、嬉しそうになにニヤニヤしてるの?」と言われてしまいました。ちょっとだけ…

その10〜少女少年〜

(昨日の続きみたいな) 「少女少年」(ⅡやⅢじゃなくてⅠ)では主人公の学校生活を主に書くことによって芸能界やそちらの周辺の情報は詳しく書かれていなかったと思います。 ラストシーンでも結局1年前と同じ生活(普通の男の子としての生活)に戻って行きそ…

その23

落ち着かない訳ではなくて別に週末に受験があるからってそんなことに萎縮する様な人間ではないこと位十分に承知しているつもりです。 毎日の様に十分な睡眠をとり、食事も毎食ノドを通ります。 それでも心の奥底ではワクワクが止められません。松浦亜弥さん…

その9 〜少女少年〜

主人公は水城晶という男の子、どこにでも居る様なアイドルが好きな小学生。 自宅で姉に無理やり女装をさせられてカラオケをしているとたまたま家の前を通りかかったプロデューサーの目に止まりそのまま女の子としてアイドルデビューを果たす。 うーん、ここ…

その22

今日はさほど眠くなかったのですがそれでも胃の奥底でグルグルと気持ち悪く回っていたのでつらかったです。 あと体育の後に現国は最高だと思いました。

その8

やぶうち優先生の少女少年について少しだけ。 概要は説明しても分からない人には分からないので割愛、別にこれを読んで少女少年に興味を持ってもらっても、ねえ? ボクが現役だった頃に連載していたのは少女少年Ⅱの一葵編でした。当時の小学六年生の二大巨頭…

その21

今日も今日とて12時過ぎに起きました。受験生らしからぬ生活です。そんな自分を愛して止みません。 実は週末23日がその受験日なので今日は散髪に行くつもりがパソコンを点けて、mp3を聴いて、ゲームなんかをしている間にあれよあれよと時間は過ぎてしまい「…

その7

昨日買ってきたやぶうち優先生の「少女少年Ⅳ」と「EVE 少女のたまご」を読みました。 なぜだかやぶうち優先生の作品には感情移入がしやすいです。 と言うかどちらも小学館の小学六年生だったり五年生だったりで連載されていたものなので全12回と言う展開の早…

その20

ボクは毎日ビデオデッキの時計で朝の時間を確認するんですけど、今朝は「10:45」って表示されていたのでボンヤリと起きてテレビを点けるとメレンゲの気持ちがやっていたのでもう一度ビデオデッキの時計を見ると「0:45」でした。

その19

今日は金曜日らしくない金曜日でした。 なので取り合えずBOOKOFFでやぶうち優先生の本をしこたま買い込んで来ました。 少女少年が大好きです。 今日はとても寒いので眠ってしまわないか心配です。

その18

今日は大変眠かったのでどうやって学校に行って、どういう内容の授業を受けていたのかが分かりません。 それでもなんでも帰りに電池交換に出しておいた腕時計を取りに行くのを忘れない辺り自分利己主義だと思いました。 それでいいじゃんねぇ。 昨日ドリップ…

その17

エヴァ様キター! 訳:10/27発売のネギま!のCDの初回特典パクティオーカードのキャラクターがエヴァ様だから幸せです。 もちろん買うけど、どうしよう、何枚買おうかなぁ、と悩んでいます。 今月末に遠足行くんですけど行き先がまとまりません。 保守派と革…