その8

やぶうち優先生の少女少年について少しだけ。
概要は説明しても分からない人には分からないので割愛、別にこれを読んで少女少年に興味を持ってもらっても、ねえ?
ボクが現役だった頃に連載していたのは少女少年Ⅱの一葵編でした。当時の小学六年生の二大巨頭の一角だったような気もします。(もう一つは山辺麻由先生の「子供は見ちゃダメ!」)
現役だったこともありますが、結末が他のそれとは違っていて先生自身は少女少年Ⅲのコメントとして「元の生活に戻って行く」と書いてはいましたが、結局男性俳優としてその後も安泰と言う感じがあって少女少年の作品群では一番思い入れが強いものとなっています。


あぁ、なんかスゴイ長くなっちゃったから明日か1〜4までで色々書きたいと思います。
バカです。