みんなで選ぶ4コマ漫画百選


はてなのダイアリの書き方を忘れてしまいましたが、id:hachinoheさんのやっている企画をやってみようと言う企画。
お上りさん気分で最近の4コマブームに乗っかってしまっているので、一先ず3作品中の1作品を書いてみようと思います。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!高津カリノ
元々ウェブ4コマサイトの管理人をされていた方がヤングガンガンの創刊に伴い商業誌デビューした作品です。
北海道のファミレスを舞台にした作品で、見ている限り登場人物がみんな個性豊かで言ってしまえば普通の人がいません。
家庭や職場で苦労しているツッコミ役の主人公が好きです。
本誌のアンケートでもなかなか評判が良い様で、そろそろ2巻の発売があるそうなのでこれからも楽しみな作品です。
ちなみにサイトの方でも舞台が別ですが、同じタイトルのファミレス4コマを連載しているのでそちらもどうぞ。