その222

今日は学校帰りに渋谷へ行ってきました。
学校帰りに渋谷とか言うとあたかも渋谷の近くに学校があるみたいですが、そこは柏原さん、片道4時間弱ほど掛けて行ってきましたよ。
目的はただ1つ! 天才てれびくんMAXの生放送におけるてれび戦士の出待ち! その一点のみ!



えっと、id:sudomaasaさんと渋谷のハロショで17時に待ち合わせてそのままNHKへ向かいました。NHKホールでT.M.Revolutionと言うグループ(?)のライブがあるらしくそこに参加したいがためにタモサンと言う一緒にそこまで付いて来てくれた方が離脱。


ボクとmatsuさんは時間的に入り待ちは無い、と判断して漫画喫茶へ場所を移し天才てれびくんの生放送をてれび観覧することにしました。
まさかとは思ったけれど橋本甜歌さんが2週連続のスタジオ入り、篠原愛実さんと飯田里穂さん、しかもド・ランクザン望くんまでスタジオ入り! 豪華豪華!
あの、わかりますか? ついてこられますか?


19時に番組が終了して再びボクとmatsuさんはNHKへ戻り今度は出待ちをすることに。
「恐らくここから出てくる」と思われる玄関で1時間半ほど張り込みましたが一向に出てくる気配もなく、いや、あったけれどマネージャーさんらしき方がこちらの気配を察知して戻っていきました。
きっとあれは甜歌りんのマネージャーさんだったよ! だって隣に甜歌っぽい子がいたもの!


で、もって結局何も収穫がないままNHKを後にして渋谷駅へと向かう僕ら。
その道すがらとんでも無いことに遭遇しようとは誰が想像したでしょうか!?




No.2へと続く。