kashiwara2004-05-20

最近のラーメン店はひと味もふた味も違うと思います。
何が違うって言うと味も去ることながらその接客やサービスに至るまで専門化しています。
例えば接客時の声掛けなど驚きますよね、他にもお冷やも水では無くて緑茶やコーン茶などバリエーションが豊富です。
味もとんこつ醤油のみだとかこれも一貫です。


何が言いたいかって、この間静岡駅に新しく出来た驛麺通りというとこに行きほくと亭のラーメンを食べたと言いたかったんです。


このラーメンの感想ですが流石札幌ラーメンと言うことだけあって、熱いです。
寒い地域の特色が出ているラーメンなので確かに当然のことですが珍しかったです。
あと付け合わせで「北の大地白ごはん」と言うジャガイモごはんを注文して、これはワサビ醤油を掛けて食べたのですがこれもなかなか美味しかったです。
ただこの食事だけで炭水化物をどれだけ摂ってるんだって言われたら返す言葉が見つからなくなってしまうので言わないで下さい。