何がイヤってさぁ

もうあれじゃね?ホラもうさ静岡から東京まで3時間強も電車内に監禁されるって本当にイヤじゃね?
分かるかね?この必死な気持ち?


つい最近まではこんなの苦でも何でも無かったのですが急にイヤになっちゃった。
だから東京にも行きたくなくなってしまったね。
どうせならこのまま静岡から出ずに生きるか、東京に住んじゃいたいね。
往復とかバカバカしいよ。分かんないでしょ。


精神的に一番キツイのは帰る時の小田原過ぎた辺り。


「あーまだ2時間以上も電車乗らなあかんのや」
とか素で思ってしまう。新幹線とか使えば楽なんだろうね。


だからこそ私は12月に生まれて初めてムーンライトながらという乗り物に乗ってみたいと思うのです。
東京から大阪まで鈍行で行くと9時間位掛かるもんね。
単純計算
東京〜静岡 約4時間弱
静岡〜大阪 約5時間
合わせて9時間弱


な、堪ったもんじゃないだろ?
ムーンライトながらは東京を23:40頃出て大垣まで行くのだけど、朝7時位に着くのです。途中は寝てれば何の問題も無いです。
大阪には9:14に着きます。
うーん何だか精神的にはやられそうだ。また電車に乗るのがイヤになるとかな。
上手く途中の浜松・名古屋辺りでホームに出て体を動かそう。
浜松でコンビニ行ってラーメンでもすするべ。


そういう色々なところに行くようなモーヲタのお話です。